こんばんは。

今日は眼鏡を新調してきました。
度が合わなくなったな~と思っていたんですが、甘く見ていたら視力が3段階ほど下がっていました(汗)
今使っている眼鏡では車の運転をしちゃいけないくらいだったそうで…
1年でこんなにも視力が落ちてしまうのか…と、ショック!

仕事でも家でもパソコンするし、スマホもよくするので、ブルーライトの影響ですかね?
今までの眼鏡にはブルーライトカットをつけていませんでしたが、今回はつけましたw
ここからは眼鏡を新調せずに、今のままをキープできるように祈ります!

それにしても、1日目の眼鏡は慣れないせいか頭が痛くなります。
急に度を強くしたせいでしょうか…今夜は早めに寝ようと思います。
おやすみなさい。