こんばんは。

料理下手な自分ですが、最近万能調味料(?)を見つけ出しました。
今日のブログタイトルまんまなのですが、ごま油とニンニクです(笑)
ごま油の中に味付きニンニクチューブを入れ、塩コショウで味を調えたオリジナルオイルを作って、ここ最近常備しています。
このオリジナルオイル、そのままキャベツやモヤシなどの野菜にかけて食べても美味しいし、
レバーや鶏ももを炒めてもイケます♪
何にでも合うから、ほとんどのメニューに使ってしまい、気が付いたらその日の晩御飯が全部同じ味付けになる~なんてことがあるくらい、ハマっていますw

ごま油とニンニクってなんであんなに食欲を掻き立てる香りがするんでしょうねw
日本人の好きな香りってやつなのでしょうか?
不思議ですwww
兎にも角にも、この調子で自分の料理の腕に自信をつけてw(今は油を多用しているだけですがw)
もっと美味しいものを色々作れるように頑張ります(笑)